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開催

新商品開発に役立つアイデア発想トレーニング【2月】

No.49

受付終了

新商品開発に役立つアイデア発想トレーニング【2月】

開催期間
2019/02/12 ~ 2019/03/11
定員
5名
受講料(税込)
22,000円

コースについて

研修のねらい

 モノが溢れ、モノが余る時代にも、顧客のニーズを満たして販売数を伸ばす「ヒット商品」は現実的に存在しています。
 本研修では、売れる新商品開発の考え方(基本プロセス)について、成功事例・失敗事例を通じて確認します。また、新商品開発時に求められるアイデア発想の手法について、演習を通して学び、自社シーズの新たな活用法の1つとして、商品開発を促進する力を身につけていきます。
受講対象者

管理者・新任管理者

研修の特長

新商品開発に役立つアイデア発想の手法を身につけたい商品企画・開発担当の方におすすめです

オリエンテーション

日程 内容
2月12日(火)13:10-13:30

WEBee Campus受講システム操作説明会(13:10-13:25)、研修受講に関するオリエンテーション(13:25-13:30) 

カリキュラム

日程 内容
2月12日(火)13:30-16:30

マーケティングの基本

マーケティングの基本を学び、成功する新商品開発と失敗する新商品開発の考え方を理解します。

2月25日(月)9:40-12:40

新商品開発のポイント(1) 演習:市場分析と顧客設定

ケーススタディを通して、市場ニーズの捉え方、ターゲット顧客の決定方法を学びます。

3月4日(月)9:40-12:40

新商品開発のポイント(2) 演習:アイデア発想トレーニング

新商品のアイデア発想の原理と手法について学び、実際にトレーニングをおこないます。

3月11日(月)9:40-12:40

新商品開発のポイント(3) アイデアのブラッシュアップ

それぞれが考えてきたアイデアを、ディスカッションを通じてブラッシュアップします。

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

新井 美砂

新井 美砂アライビジネススクリード 代表

安田火災海上保険株式会社(現 損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社し、システム開発に従事。米国でマーケティングを学び、油圧機器製造販売業や工業用接着剤製造販売業を営む外資系企業、およびITベンチャー企業にて、経営・マーケティング戦略立案、新事業部の立ち上げに従事する。

平成19年、中小企業診断士の資格を取得後、開業。マーケティングを軸にしたコンサルティング、および研修・セミナーなどの関連業務を行い、現在に至る。中小企業診断士、1級販売士、PMC。

お申込み

コース名

新商品開発に役立つアイデア発想トレーニング【2月】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

受講料(税込)

22,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

受講環境の確認(必須)

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

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