
2月
開催
新たな成長テーマの見つけ方・創り方【2月】
~成長マトリクスと基本戦略の考え方~
No.10
受付終了
新たな成長テーマの見つけ方・創り方【2月】
~成長マトリクスと基本戦略の考え方~
- 開催期間
- 2020/02/03 ~ 2020/02/26
- 定員
- 5名
- 受講料(税込)
- 22,000円
- 研修のねらい
- 目まぐるしく変わる経営環境において、現在は好調な事業でも将来にわたって好調のまま続くとは限りません。企業が環境変化へ柔軟に適応するには、「既存の顧客、既存の製品、既存の事業」にだけ注力しがちな現状に対して、常に危機意識をもって経営にあたる必要があります。
この研修では、自社の実態を理解したうえで、これからの市場開拓や製品開発、新事業開発など、自社の新たな柱としての成長テーマを検討していきます。
- 受講対象者
-
経営者・経営幹部
- 研修の特長
-
自社に合った経営計画の策定方法をみつけるために、様々な経営理論を試していただくコースの、「成長マトリクス・基本戦略編」です
経営計画の策定法を学んでみたい方、理論を本で読んだことはあるが使いこなせないと悩んでいる方などにおすすめです
オリエンテーション
日程 | 内容 |
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2020年2月3日(月)9:20~9:40 |
WEBee Campus受講システムの操作について(15分間)、研修受講に関するオリエンテーション(5分間) |
カリキュラム
日程 | 内容 |
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2月3日(月)9:40~12:40 | 今こそ求められる自社の成長への種蒔き 経営戦略の基本を確認し、自社の「成長」・「伸びしろ」を探る方法を学びます。 |
2月12日(水)9:40~12:40 | 新たな成長テーマの発掘(1) 市場浸透や市場開拓/製品開発や多角化のアプローチについて、事例演習と自社分析で学びます。 |
2月19日(水)9:40~12:40 | 新たな成長テーマの発掘(2) 前回に続き、市場浸透や市場開拓/製品開発や多角化のアプローチについて、事例演習と自社分析で学びます。 |
2月26日(水)9:40~12:40 | 将来の成長に向けた自社の新テーマ(まとめ・発表) インターバル期間に作成した自社のこれからのテーマを発表し、講師及び他のメンバーからフィードバックを受けます。 |
- 注意事項
- カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。
講師プロフィール
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佐藤 康二株式会社エム・イー・エル 取締役
福岡大学商学部商学科卒業後、民間企業勤務を経て起業。その経験を活かして1995年に(株)エム・イー・エルに入社し、コンサルタントに転身。現在、同社取締役として企業の業績向上コンサルティングや組織活性化・人材開発の支援を行う。
「なぜ人は本気で働かないのか」等の著作を含め、組織開発を通じた業績向上、売上アップをテーマに顧客接点の水準を高める価値づくりと、社員がイキイキ働ける職場づくりに注力。
理念を重視したビジョン型経営を中小企業に導入し、目標設定と計画立案、その実行と進捗管理までを支援して多くの顧問先で業績向上を実現している。中小企業大学校をはじめ公的機関での研修講師としても豊富な実績を有する。
お申込み
コース名 |
新たな成長テーマの見つけ方・創り方【2月】 |
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定員 |
5名 ※先着順となります。予めご了承ください。 |
受講料(税込) |
22,000円 ※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。 |
受講環境の確認 | 受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。 |
- 注意事項
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1.web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。特定の個人を識別することができる情報事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報2.経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。