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開催

顧客満足につなげる!クレーム対応力強化研修【5月】

No.23

受付終了

顧客満足につなげる!クレーム対応力強化研修【5月】

開催期間
2019/05/10 ~ 2019/05/31
定員
5名
受講料(税込)
22,000円
研修のねらい

日々発生するクレームは、対応を間違えると経営に深刻なダメージを与えかねませんが、逆にクレームを宝の山と考え、上手く対応することで、顧客満足につなげることもできます。
この研修では、クレーム対応に必要となるクレームそのものについての知識を深めていただいた後、クレーム対応のプロセスやコツを学んでいただき、自社のクレーム対応力の強化につなげていただきます。
受講対象者

管理者・新任管理者

研修の特長

職場で実際に発生しているクレームのパターンにあわせた、効果的なクレーム対応策を立案できます

最近、クレームが多く発生し、悩んでいる方におすすめします

オリエンテーション

日程 内容
5月10日(金)13:10~13:30

WEBee Campus受講システムの操作について(15分間)、研修受講に関するオリエンテーション(5分間)

カリキュラム

日程 内容
5月10日(金)13:30~16:30

クレームの定義と種類

クレームとはどういうものか、背景には何があるのかといった、クレームの基本知識を学んだ上で、自社で発生しているクレームについて考えていきます。
また、SNS対応などの、IT社会において必要なクレーム対応についても学びます。

5月17日(金)13:30~16:30

クレーム対応の基本

クレーム対応の標準的な流れやポイント、顧客満足につなげるための考え方を学び、自社の状況にあてはめていきます。

5月24日(金)13:30~16:30

クレーム対応策の立案と実践

これまで学んだ内容をもとに、自社のクレーム対応策を、講師のアドバイスを受けながら立案していきます。

5月31日(金)13:30~16:30

クレーム対応策を現場で活かす取り組み

インターバル期間中に実践したクレーム対応策の見直しを行った上で、自社で活用していくための取り組みについて学びます。

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

金城 順之介

金城 順之介金城順之介事務所 代表

明治大学政治経済学部卒業後、大手サービス業で店舗責任者として長年営業に携わる。

営業戦略立案・販売促進・顧客管理、サービスマーケティングから人材教育・管理まで、幅広く手がけてきた経験を持つ。

その後はおもに販路開拓や売上アップのためのマーケティングコンサルタントとして活動する傍ら、組織変革のための知的資産経営コンサルティングや階層別研修、大手資格専門学校マーケティング担当専任講師も務めており、わかりやすい講義には定評がある。

お申込み

コース名

顧客満足につなげる!クレーム対応力強化研修【5月】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

受講料(税込)

22,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

受講環境の確認(必須)

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

注意事項
web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。
特定の個人を識別することができる情報
事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報
参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報
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