WEBee Campus

マーケティング

No.29

小さくてもキラリと光るブランドづくり~持続的な成長を支える、魅力的なブランドのつくりかた~【9月】

開催期間:2019/09/05~2019/09/26

キャンセル待ち

講座について

経営資源が限られていることを理由に、ブランドを持つことをあきらめてしまっている企業も多いのではないでしょうか。どんなに小さな企業であっても、必ず顧客をひきつける魅力があり、それを上手く伝えることで、ブランドに高めることができます。
この研修では、ブランドについての理解を深めていただきながら、実際に、演習やインターバル期間の課題を通じて、自社の商品・サービスのブランドづくりを体験していただきます。

受講対象者

  • 経営幹部・管理者

研修の特長

  • インターバル期間中に他の従業者の方もまきこみながらブランドづくりに取り組んでいただきます
  • これまで自社の商品・サービスのブランドづくりをあきらめてしまっていた方におすすめします

オリエンテーション

9月5日(木)14:10~14:30

WEBee Campus受講システムの操作について(15分間)、研修受講に関するオリエンテーション(5分間)

カリキュラム

9月5日(木)14:30~17:30

企業にとって、なぜブランドが重要なのか

・ブランドの意味とブランドがもたらす効果
・企業ブランドと商品ブランド
・ディスカッション<あなたにとって忘れられないブランドとは>

9月12日(木)14:30~17:30

ブランドの核をつくる

・ブランドづくりの基本フレーム
・3C分析(顧客、自社、競合)とブランドのネタづくり
・顧客像/提供価値/獲得したいブランドイメージを組み立てる

9月19日(木)14:30~17:30

ブランドを伝える

・ブランドコミュニケーションの重要性
・ブランドストーリー/ブランドメッセージを考える(ワークシートを用いた演習)

9月26日(木)14:30~17:30

ブランドを継続する

・わが社の新ブランド<ミニ発表会>
・ブランドを継続させるためには

※注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

榊原 ひろ子

榊原 ひろ子ブリッジ・コミュニケーションズ有限会社 取締役 シニアブランドコンサルタント

民間の社会工学系シンクタンクや広告代理店勤務を経て、2005年より現職。ブランディングを中心に、マーケティング・コミュニケーション戦略の企画立案を数多く手がける。生活者視点での商品開発から市場導入までの経験も豊富。
早稲田大学大学院商学研究科修了(MBA/MOT) 早稲田大学産学官研究推進センターインキュベーション推進室マーケティングコンサルタント 日本ベンチャー学会、日本マーケティング学会、FAJ日本ファシリテーション協会会員

お申込み

定員 5名
※先着順となります。予めご了承ください。
受講料(税込) 22,000円
※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。
受講環境の確認受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。詳しくは、「受講までの流れ」ページ内の「受講に必要な機材と環境」をご参照ください。

申し込みへ進む

受講申込書(PDF)