WEBee Campus

マーケティング

No.63

追加開催

webサイトの効果的活用で売上アップ【9月】

開催期間:2019/09/24~2019/10/17

講座について

インターネットの普及によって、誰でも手軽に情報収集できるようになった現代では、売上拡大の手段として、webサイトの効果的な活用は必要不可欠なものとなっています。
この研修では、webサイトを活用した売れる仕組みづくりの構築を目指し、webマーケティングの考え方やwebサイトの運営ノウハウを学んでいただいたあと、実際に自社のwebサイトの改善策について考えていただきます。

受講対象者

  • 経営幹部・管理者

研修の特長

  • webサイトの運営だけではなく、営業活動との連携まで含めた、売るための仕組み全体を見直すことができます
  • 自社Webサイトの効果に課題を感じ、改善を検討している方におすすめします

オリエンテーション

9月24日(火)14:10~14:30

WEBee Campus受講システムの操作について(15分間)、研修受講に関するオリエンテーション(5分間)

カリキュラム

9月24日(火)14:30~17:30

webマーケティングの基本

売れる仕組みづくりのための基本的な考え方をおさえた上で、webサイトの役割や、webマーケティングの基本要素について学び、自社の状況にあてはめていきます。

10月3日(木)14:30~17:30

魅力的なコンテンツづくり

認知・集客に効果的なwebサイトにするためのコンテンツづくりを学び、自社のwebサイトの改善策を考えていきます。

10月10日(木)14:30~17:30

PDCAの回し方と営業活動との連携

webサイトの改善に必要なPDCAサイクルの回し方や、自社の営業活動との連携の仕方について学びます。

10月17日(木)14:30~17:30

売上拡大のための活動計画づくり

これまでに学んだ内容をもとに、webサイトを活用した売れる仕組み作りのための活動計画を策定し、全員で評価し合います。

※注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

橋本 大和

橋本 大和株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長

イベント企画制作・映像ソフトウェア企画開発・ITコンサルティング企業を経て2009年広告コンサルティング会社を設立。中小企業の販売促進・ブランディング・コンサルティング・セミナー教育などの活動を経て現在(株)MEマネジメントサービス システム事業部長に就任。同時に東洋美術学校非常勤講師も勤める。主に社内教育ツールの開発やセミナー事業の発展に寄与。主なセミナーとして「リピーターが途切れないHPのデザイン設計と運用」「ブログで伝わるブランディング講座」「3人の専門家による失敗しない企業術」「WEB・DTP活用!販促しゃべり場」「個人の強みを発見するセルフブランディング」などがある。

お申込み

定員 5名
※先着順となります。予めご了承ください。
受講料(税込) 22,000円
※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。
受講環境の確認受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。詳しくは、「受講までの流れ」ページ内の「受講に必要な機材と環境」をご参照ください。

申し込みへ進む

受講申込書(PDF)