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開催

新規顧客開拓の考え方と進め方【8月】

No.52

新規顧客開拓の考え方と進め方【8月】

開催期間
2020/08/18 ~ 2020/09/15
定員
5名
受講料(税込)
29,000円

コースについて

研修のねらい

 経営環境の変化が激しくなるなかで、事業を継続していくためには、常に新たな顧客を獲得し続けることが必要です。一方で、人手不足が深刻になっており、限られた人材で成果をあげていくためには、マーケティング理論をふまえた、戦略的な営業活動を行っていく必要があります。
 この研修では、マーケティングの基本から、新規顧客開拓の具体的な手順まで、事例を使った演習などを通じて学んでいただきます。さらに、講師や他の受講者とのディスカッションを交えながら、自社の新規顧客開拓計画づくりに取り組んでいただきます。
受講対象者

経営幹部・管理者

研修の特長

顧客への効果的なアプローチにより、新規顧客開拓の成功率が高まります。

営業部門の責任者、営業チームリーダーなどにおすすめします。

オリエンテーション

日程 内容
2020年 8月18日(火)9:20~9:40

・受講用システムの操作について(15分間)
・研修受講について(5分間)

カリキュラム

日程 内容
2020年 8月18日(火)9:40~12:40

マーケティングの基本

・主なマーケティング理論の考え方
・事例を使ったフレームワーク活用演習

2020年 8月20日(木)9:40~12:40

新規顧客開拓の効果的な進め方(1)

・内部分析と外部(競合)分析の手法(事例演習)
・自社の内部分析と外部(競合)分析

2020年 8月25日(火)9:40~12:40

新規顧客開拓の効果的な進め方(2)

・新規顧客開拓の主な流れ
・新規顧客開拓の実践的な手法(事例演習)

2020年 9月1日(火)9:40~12:40

新規顧客開拓戦略の検討・立案

・新規顧客開拓の戦略を考える(事例演習)
・自社の新規顧客開拓計画の策定(戦略部分)

2020年 9月8日(火)9:40~12:40

戦略に基づく戦術の立案

・戦略を実行していくための戦術を考える(事例演習)
・自社の新規顧客開拓計画の策定(戦術部分)

2020年 9月15日(火)9:40~12:40

新規顧客開拓計画の発表

前回までに検討した新規顧客開拓計画について発表し、講師や他の参加者からのフィードバックを受けます。

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

小峯 孝実

小峯 孝実UNICOコンサルティング 代表

首都大学東京航空宇宙システム工学科卒。個人飲食店での修行やFC本部での店舗開発等の経験を経て、1992年に都内で飲食店を開業。

その後は多角化により事業を拡大。2007年にUNICOコンサルティングを設立し、食品業界(製造工場、卸、飲食店ほか)を中心に実践的コンサルティング活動を実施。最近はインバウンド対策や海外展開支援の実施も多い。また、中小企業大学校講師や東京都中小企業振興公社若手商人育成アドバイザーなどにも携わる。

お申込み

コース名

新規顧客開拓の考え方と進め方【8月】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

受講料(税込)

29,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

受講環境の確認

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

講義内容やスケジュールについての
詳しい資料をお届けします。