WEBee Campus

マーケティング

No.5

飲食店向け お店の魅力アップゼミナール【7月】

開催期間:2018/07/18~2018/08/22

講座について

 マーケティングを学習しても、実際の自店の商品やサービスに落とし込みにくく、なかなか成果が上がらないことがあります。
 本研修では、マーケティングの基本や応用、具体的な改善事例について学び、そのプロセスの中で、自店の強みや、魅力が何なのかを改めて振り返ります。そのうえで、自店の魅力を最大限に活かした、自店の魅力アップ策について実際に検討していきます。

受講対象者

  • 経営者・経営幹部

研修の特長

  • 飲食店の店長・販促担当者の方におすすめです

オリエンテーション

7月18日(水)9:20-9:40(9:35-9:40)

WEBee Campus受講システム操作説明会(9:20-9:35)、研修受講に関するオリエンテーション(9:35-9:40)

カリキュラム

7月18日(水)9:40-12:40

魅力アップの基本と現状把握

自店の魅力アップの手順を学びます。
事例を通じて現状把握の手法について学びます。

8月1日(水)9:40-12:40

外部環境の分析

現状分析結果を発表します。
事例を通じてターゲティングを学び、ターゲットを再検討します。

8月8日(水)9:40-12:40

自店の魅力アップのための改善策の検討

飲食店成功の4大要素について、改善事例を通じて学びます。
現状分析結果と検討中の改善策について発表します。

8月22日(水)9:40-12:40

自店の魅力アップのための戦略、改善策の発表

戦略・改善策について発表します。

※注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

小峯 孝実

小峯 孝実UNICOコンサルティング 代表

首都大学東京航空宇宙システム工学科卒。個人飲食店での修行やFC本部での店舗開発等の経験を経て、1992年に都内で飲食店を開業。その後は多角化により事業を拡大。2007年にUNICOコンサルティングを設立し、食品業界(製造工場、卸、飲食店ほか)を中心に実践的コンサルティング活動を実施。最近はインバウンド対策や海外展開支援の実施も多い。また、中小企業大学校講師や東京都中小企業振興公社若手商人育成アドバイザーなどにも携わる。

お申込み

定員 5名
※先着順となります。予めご了承ください。
受講料(税込) 22,000円
※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。
受講申込み事前接続テスト(必須)受講申込み前に必ずシステムの事前接続テストを行ってください。詳しくは、「WEBee Campusとは」ページ内の申込から受講までの流れ「1.受講環境の確認」のステップに記載の「受講に必要な環境」をご参照ください。

申し込みは終了しました

受講申込書(PDF)