WEBee Campus

マーケティング

No.16

お店を魅力的にする売り場作り

                           

研修期間:2018/09/04~2018/09/25

                       

研修のねらい

 この研修では、店舗作りの基本や、集客につながる陳列・POP広告等の具体的な事例について学びつつ、そのプロセスの中で、自店の強みや魅力が何なのか、改善点を参加者全員が共有をしながら考えていきます。そのうえで、自店の魅力を最大限に活かし、集客に結びつけるための陳列・POP広告の改善策について考え、店舗で実践した結果を発表・共有します。

対象者

  • 経営者・経営幹部
                       

研修の特徴

  • 店舗経営者・店舗責任者、陳列・POP広告等現状のお店作りに悩みを抱えている方におすすめです
  • 実際に自分のお店を改善していただき、写真等で共有します

オリエンテーション

9月4日(火)13:10-13:30(13:25-13:30)

WEBee Campus受講システム操作説明会(13:10-13:25)、 研修受講に関するオリエンテーション(13:25-13:30)

カリキュラム

9月4日(火)13:30-16:30

自店の現状を把握する

講義を通じて店舗作りの基本について学び、自店の現状(自店の魅力、問題点等)を整理・発表します。

9月11日(火)13:30-16:30

課題の共有・事例紹介

事例を通して改善方法の基本を学ぶとともに自店の課題について写真を用いて発表・ディスカッションします。

9月18日(火)13:30-16:30

自店の魅力アップのための改善策の検討

具体的な事例を通じて、自店の魅力アップのために取り組むべきことを明確化していきます。

9月25日(火)13:30-16:30

自店の魅力アップ策の発表

自店の魅力アップのために改善した売場・作成したPOP等を写真を用いて発表します。

                               

※注意事項
一部の研修では企業情報を扱って講義しますので、個人情報や機密情報のお取扱いには十分ご注意ください。
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

竹林 晋

竹林 晋有限会社テイクスペース 代表取締役

大学卒業後、食品メーカーの営業経験を経て、コンビニ経営、移動販売車、レンタルボックスショップの経営など様々な事業にチャレンジ、現在も自ら小売サービス業を経営している。こうした事業経験を活かし、これまで1000社以上の中小企業の支援をおこなってきた。
現在は、全国の商店街を対象とした活性化計画だけでなく個店(小売・サービス業)の売上向上支援、全国各地で創業塾に携わり創業を支援、支援コミュニティ/ソーシャルビジネスなど社会貢献企業支援、小規模/中小企業の事業計画策定、マーケティング戦略立案の支援などの活動をしている。中小企業大学校では「店舗作りの進め方」「マーチャンダイジング」「販売促進」、「経営戦略演習」、中小機構の「小規模事業者支援研修」「事業承継支援の進め方」などの講義をしている他、全国各地の商工会・商工会議所等の公的機関の講師依頼を受けている。

お申込み

定員5名
※先着順となります。予めご了承ください。
受講料(税込み)22,000円
※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。
受講申込み事前接続テスト(必須)受講申込み前に必ずシステムの事前接続テストを行ってください。詳しくは、「WEBee Campusとは」ページ内の申込から受講までの流れ「1.受講環境の確認」のステップに記載の「受講に必要な環境」をご参照ください。

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受講申込書(PDF)