WEBee Campus

マーケティング

No.54

顧客満足につなげる!クレーム対応力強化研修【11月】

開催期間:2018/11/19~2018/12/17

講座について

 日々発生するクレームは、対応を間違えると経営に深刻なダメージを与えかねませんが、逆にクレームを宝の山と考え、上手く対応することで、顧客満足につなげることもできます。
 この研修では、クレーム対応に必要となるクレームそのものについての知識を深めていただいた後、クレーム対応のプロセスやコツを学んでいただき、自社のクレーム対応力の強化につなげていただきます。

受講対象者

  • 管理者・新任管理者

研修の特長

  • 職場で実際に発生しているクレームのパターンにあわせた、効果的なクレーム対応策を立案できます。
  • 最近、クレームが多く発生し、悩んでいる方におすすめします。
  • グループで討論を行うセッション形式で進行します。
  • すべての回の出席が前提となります。

オリエンテーション

11月19日(月) 14:10~14:30

WEBee Campus受講システムの操作について(14:10-14:25)、研修受講に関するオリエンテーション(14:25-14:30)

カリキュラム

11月19日(月) 14:30~17:30

クレームの定義と種類

クレームとはどういうものか、背景には何があるのかといった、クレームの基本知識を学んだ上で、自社で発生しているクレームについて考えていきます。

12月3日(月) 14:30~17:30

クレーム対応の基本

クレーム対応の標準的な流れやポイント、顧客満足につなげるための考え方を学び、自社の状況にあてはめていきます。

12月10日(月) 14:30~17:30

クレーム対応策の立案と実践

これまで学んだ内容をもとに、自社のクレーム対応策を、講師のアドバイスを受けながら立案していきます。

12月17日(月) 14:30~17:30

クレーム対応策を現場で活かす取り組み

インターバル期間中に実践したクレーム対応策の見直しを行った上で、自社で活用していくための取り組みについて学びます。

※注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。

講師プロフィール

金城 順之介

金城 順之介金城順之介事務所 代表

明治大学政治経済学部卒業後、大手サービス業で店舗責任者として長年営業に携わる。営業戦略立案・販売促進・顧客管理、サービスマーケティングから人材教育・管理まで、幅広く手がけてきた経験を持つ。その後はおもに販路開拓や売上アップのためのマーケティングコンサルタントとして活動する傍ら、組織変革のための知的資産経営コンサルティングや階層別研修、大手資格専門学校マーケティング担当専任講師も務めており、わかりやすい講義には定評がある。

お申込み

定員 5名
※先着順となります。予めご了承ください。
受講料(税込) 22,000円
※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。
受講申込み事前接続テスト(必須)受講申込み前に必ずシステムの事前接続テストを行ってください。詳しくは、「WEBee Campusとは」ページ内の申込から受講までの流れ「1.受講環境の確認」のステップに記載の「受講に必要な環境」をご参照ください。

申し込みへ進む