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開催

新規顧客開拓の考え方と進め方【午後】

No.113

受付終了

新規顧客開拓の考え方と進め方【午後】

開催期間
2022/10/21 ~ 2022/11/18
定員
5名
受講料(税込)
28,000円

受講者専用ページ

  • #売上拡大・販路開拓
研修のねらい

経営環境の変化が激しくなるなかで事業を継続していくためには、常に新たな顧客を獲得し続けることが必要です。一方で、人手不足が深刻になっており、限られた人材で成果をあげていくためには、マーケティング理論をふまえた、戦略的な営業活動を行っていく必要があります。
この研修では、マーケティングの基本から、新規顧客開拓の具体的な手順まで、事例を使った演習などを通じて学んでいただきます。さらに、講師や他の受講者とのディスカッションを交えながら、自社の新規顧客開拓計画づくりに取り組んでいただきます。
受講対象者

経営幹部・管理者

研修の特長

顧客への効果的なアプローチにより、新規顧客開拓の成功率が高まります。

営業部門の責任者、営業チームリーダーなどにおすすめします。

オリエンテーション

日程 内容
2022年10月21日(金) 13:40~14:00

・受講用システムの操作について(15分間)
・研修受講について(5分間)

カリキュラム

日程 内容
2022年10月21日(金) 14:00~17:00

マーケティングの基本

・主なマーケティング理論の考え方
・内部分析と外部(競合)分析の手法
・自社の内部分析と外部(競合)分析(次回までの課題)

2022年10月28日(金) 14:00~17:00

新規顧客開拓の効果的な進め方

・新規顧客開拓の主な流れと戦略を考える
・新規顧客開拓の実践的な手法
・自社の戦略検討(次回までの課題)

2022年11月7日(月) 14:00~17:00

新規顧客開拓の戦略と戦術

・戦略を実行していくための戦術を考える
・新たなマーケティング
・自社の新規顧客開拓計画の策定(次回までの課題)

2022年11月18日(金) 14:00~17:00

新規顧客開拓計画の発表

前回までに検討した新規顧客開拓計画について発表し、講師や他の参加者からのフィードバックを受けます。

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。
定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。

講師プロフィール

小峯 孝実

小峯 孝実UNICOコンサルティング 代表


東京都立大学(旧 都立科学技術大学)航空宇宙システム工学科卒。個人飲食店での修行やFC本部での店舗開発等の経験を経て、1992年に都内で飲食店を開業。
その後は多角化により事業を拡大。2007年にUNICOコンサルティングを設立し、食品業界(製造工場、卸、飲食店ほか)を中心に実践的コンサルティング活動を実施。インバウンド対応支援や事業再構築支援の実績も多い。また、中小企業大学校講師や東京都中小企業振興公社若手商人育成アドバイザーなどにも携わる。

お申込み

コース名

新規顧客開拓の考え方と進め方【午後】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。

受講料(税込)

28,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。

受講環境の確認

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

注意事項
1.
web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。
特定の個人を識別することができる情報
事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報
参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報
2.
経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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