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開催

No.91 提案営業の考え方と進め方【9月・午前】

No.91

受付終了

No.91 提案営業の考え方と進め方【9月・午前】

開催期間
2024/09/19 ~ 2024/10/17
定員
5名
受講料(税込)
28,000円

受講者専用ページ

  • #売上拡大・販路開拓
研修のねらい

経営環境が変化するなかで営業担当者が成果をあげるためには、顧客の抱える課題を正確に把握し、解決につながるような提案を行うことが必要です。
この研修では、提案営業の標準プロセスを学んだうえで、顧客理解や提案力向上につながる「話法」を習得しながら、自社のターゲットとする顧客のニーズに合った提案書の作成に取り組んでいただきます。
受講対象者

管理者・新任管理者

研修の特長

演習を通じて、提案営業で重要なニーズを引き出す力を養うことが出来ます

実際に提案書を作成していく、実践的な研修です

オリエンテーション

日程 内容
2024年9月19日(木) 9:10~9:30

・受講用システムの操作について(15分間)
・研修受講について(5分間)

カリキュラム

日程 内容
2024年9月19日(木) 9:30~12:30

提案営業の標準ステップと情報収集・分析のポイント

・提案営業の標準的な進め方とセルフチェック
・顧客ニーズの把握に必要な情報の収集・分析方法

2024年9月26日(木) 9:30~12:30

顧客の潜在ニーズを引き出す話法の習得

・顧客の潜在ニーズを引き出す話法とは
・話法を使ったロールプレイング

2024年10月3日(木) 9:30~12:30

自社の提案書の作成

・提案書作成のポイント
・自社の商品・サービスに関する提案書(提案シート)の作成

2024年10月17日(木) 9:30~12:30

自社の提案書の発表

・作成した提案書(提案シート)の発表とフィードバック
・提案営業のPDCAサイクルの理解
・組織で取り組む提案営業

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。
定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。

講師プロフィール

新井 美砂

新井 美砂アライビジネススクリード 代表

損害保険会社でシステム開発に従事したのち、油圧機器製造販売業や工業用接着剤製造販売業を営む外資系企業、およびITベンチャー企業にて、経営・マーケティング戦略立案、新事業部の立ち上げに従事する。
平成19年、中小企業診断士の資格を取得後、開業。マーケティング戦略を軸にしたコンサルティング、および研修・セミナーなどの関連業務を行い、現在に至る。中小企業診断士、1級販売士、PMC。

お申込み

コース名

No.91 提案営業の考え方と進め方【9月・午前】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。

受講料(税込)

28,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。

受講環境の確認

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

注意事項
1.
web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。
特定の個人を識別することができる情報
事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報
参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報
2.
経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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