9月
開催
No.91 提案営業の考え方と進め方【9月・午前】
- #売上拡大・販路開拓
- 研修のねらい
- 経営環境が変化するなかで営業担当者が成果をあげるためには、顧客の抱える課題を正確に把握し、解決につながるような提案を行うことが必要です。
この研修では、提案営業の標準プロセスを学んだうえで、顧客理解や提案力向上につながる「話法」を習得しながら、自社のターゲットとする顧客のニーズに合った提案書の作成に取り組んでいただきます。
- 受講対象者
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管理者・新任管理者
- 研修の特長
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演習を通じて、提案営業で重要なニーズを引き出す力を養うことが出来ます
実際に提案書を作成していく、実践的な研修です
オリエンテーション
日程 | 内容 |
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2024年9月19日(木) 9:10~9:30 |
・受講用システムの操作について(15分間) |
カリキュラム
日程 | 内容 |
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2024年9月19日(木) 9:30~12:30 | 提案営業の標準ステップと情報収集・分析のポイント ・提案営業の標準的な進め方とセルフチェック |
2024年9月26日(木) 9:30~12:30 | 顧客の潜在ニーズを引き出す話法の習得 ・顧客の潜在ニーズを引き出す話法とは |
2024年10月3日(木) 9:30~12:30 | 自社の提案書の作成 ・提案書作成のポイント |
2024年10月17日(木) 9:30~12:30 | 自社の提案書の発表 ・作成した提案書(提案シート)の発表とフィードバック |
- 注意事項
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・カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。・定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。
講師プロフィール
新井 美砂アライビジネススクリード 代表
損害保険会社でシステム開発に従事したのち、油圧機器製造販売業や工業用接着剤製造販売業を営む外資系企業、およびITベンチャー企業にて、経営・マーケティング戦略立案、新事業部の立ち上げに従事する。
平成19年、中小企業診断士の資格を取得後、開業。マーケティング戦略を軸にしたコンサルティング、および研修・セミナーなどの関連業務を行い、現在に至る。中小企業診断士、1級販売士、PMC。
お申込み
コース名 |
No.91 提案営業の考え方と進め方【9月・午前】 |
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定員 |
5名 ※先着順となります。予めご了承ください。 ※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。 |
受講料(税込) |
28,000円 ※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。 ※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。 |
受講環境の確認 | 受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。 |
- 注意事項
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1.web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。特定の個人を識別することができる情報事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報2.経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。