お申込みから受講までの流れ

受講までに必要な5つのステップをご紹介します。

受講の
お申し込み

ウェブからのお申し込み

  • 「コースをさがす」より受講を希望するコースを選択し、「オンライン申込みへ進む」のボタンからお申し込みください。

お申し込み受付は原則として先着順といたします。応募状況につきましては、各コースのぺージにてご確認ください。

より多くの企業の皆様に受講の機会が提供できるよう、原則として1コースあたり1社2名様までの申込受付とし、
これを超える場合はキャンセル待ち扱いとし、その後の申込状況により受付いたします。

定員に達したコースについては、キャンセル待ちでの受付となります。キャンセル待ちの場合には、その旨をメールでお知らせいたします。

受入人数は、応募状況によって変わります(研修効果に支障のない範囲で定員を増やす場合があります)。

機材と
環境の準備

受講料の
お振込み

  • 開講日の一ヶ月ほど前になりましたら、受講決定通知書をメールにて送付いたしますので、
    期日までに指定の口座へ受講料をお振込ください。

    約2週間前になりましても受講決定通知書のメールが届かない場合はお手数ですがご連絡ください。

    受講をキャンセルする場合、お納めいただいた受講料は、
    キャンセル時期によってはその一部または全額をご返金しかねますので、あらかじめご了承ください。

    振込手数料は御社にてご負担願います。

受講準備
(事前)

  • 開講の数日前にポータルサイト上に「受講者専用ページ」を開設いたします。
    メールでURLをご案内いたしますので、「受講者専用ページ」から教材、受講の手引きを印刷してご準備ください。
    また、事前課題等についても、「受講者専用ページ」にてご案内いたします。

受講準備
(当日)

  • 初回の講義は開講20分前からオリエンテーションと操作練習を行います。
    「受講者専用ページ」内の入室するボタンをクリックし、会議に入室してください。
    その際、受講者専用ページに掲載の「受講の手引き」をお手元に必ずご用意ください。

    「受講の手引き」に沿って受講までのご準備を進めていただきますので、必ずお早めにダウンロードいただき、ご一読ください。

    当研修につきましては運営の都合上、出席状況確認等のため、講義中の画面を録画させていただく場合がございますので、ご理解ください。

    受講者のご利用状況(使用される機器やインターネット環境等)に起因する不具合等により、講義時間中に接続できなかった場合・接続が不安定な場合において、受講料の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

    研修終了後、修了要件(出席率9割以上等)を満たした方に、修了証書を発行いたします。(修了証書は助成金の申請等に必要な場合がございますので、大切に保管してください。)

お問い合わせは
こちら

WEBee Campusに関するお問合せ

講義内容やスケジュールについての
詳しい資料をお届けします。