受講企業インタビュー

実際に研修を受講した企業のインタビューをご紹介します。
それぞれの方々が充実した研修の成果を実感しています。

  • 株式会社小島鉄工所

    INTERVIEW 01

    株式会社小島鉄工所

    1951年創業。大型フライス、大型ノコ切断、大型マシン等を使った鉄鋼製品精製、各種試験片の製作等を行う。取り扱う鉄鋼製品の用途は自動車部品の素材、金型、航空機のシャフト、水力・火力・原子力等の発電タービン素材等様々。特に耐熱耐蝕特殊素材の加工を得意とする。2017年常滑工場を建て替え、常滑事業所として組織改正。現在、各生産設備をつなぐIoT化を計画中。生産管理のさらなる進化を目指す。

  • 株式会社 通宝

    INTERVIEW 02

    株式会社通宝

    目の前に豊かな有明海が広がる熊本市海路口町で、1961年に海苔の加工所として創業し、焼き海苔や味付け海苔、生海苔などの製造販売事業を展開。1964年に株式会社化し、海苔菓子の製造販売を担うグループ会社や通信販売部門の新設、ふりかけやドレッシングなど多様な商品開発などで成長路線を継続する。2010年には「百年納豆ふりかけ」がモンドセレクション金賞を受賞。2017年に社名を株式会社通宝に変更し、現在に至る。

  • 株式会社ワン・ステップ

    INTERVIEW 03

    株式会社ワン・ステップ

    2002年、宮崎市清武町に設立。代表の山元洋幸さんが宮崎大学大学院に在籍中、宮崎市の中心市街地活性化事業でチャレンジショップを開業し、地域への恩返しとして起業した。小さな市場でも業界No.1になれば社員もスタッフもお客様も幸せにできるという信念から、空気を入れるビニール製エアー遊具を中心に、駄菓子、工作キットなどの企画開発、レンタル、販売を行う。2018年には経済産業省から地域未来牽引企業にも認定された。

講義内容やスケジュールについての
詳しい資料をお届けします。