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開催

No.104 インサイドセールス実践講座【午後】

~メール・電話で囲い込む!見込み顧客の獲得~

No.104

定員間近

No.104 インサイドセールス実践講座【午後】

~メール・電話で囲い込む!見込み顧客の獲得~

開催期間
2024/07/08 ~ 2024/08/05
定員
5名
受講料(税込)
28,000円
  • #デジタル化対応
  • #人手不足対応・働き方改革
  • #売上拡大・販路開拓
  • #業務効率化・生産性向上

本コースと同じテーマ・内容で、別日程のコースもございますので、以下もぜひご検討ください。

研修のねらい

新型コロナウィルス感染症の流行により接触機会の減少が求められ、顧客への訪問営業がはばかられる中、顧客の行動・嗜好は大きく変化しており、これまで以上に、直接訪問する前の営業活動において、顧客を開拓し、関係性を構築しておくことの必要性は増しています。
この研修では、社内に眠っている顧客リストをもとにメール・電話を活用して始めることができる「顧客訪問前の営業活動」を、自社に合わせて活用し、新規顧客の開拓、関係性の構築を効率的に進めるための実践方法、その後の中長期的な運用・マネジメントを学ぶことで、ニューノーマル時代に適した営業の仕組みの構築を目指していただきます。
受講対象者

経営幹部・管理者

研修の特長

インサイドセールスを導入することで、効率的に顧客開拓、営業活動を進めることができます

トークシナリオや、メール文面まで考える実践的な研修です

オリエンテーション

日程 内容
2024年 7月 8日 (月) 13:40~14:00

・受講用システムの操作について(15分間)
・研修受講について(5分間)

カリキュラム

日程 内容
2024年 7月 8日 (月) 14:00~17:00

訪問しない営業「インサイドセールス」導入の検討

・今、注目を集める訪問しない営業「インサイドセールス」とは(営業活動における役割・位置付け)
・自社の営業活動プロセスを見える化し、強化すべきポイントを考える
・インサイドセールスを始めるための顧客リスト、営業ツールと社内体制の構築

2024年 7月 22日 (月) 14:00~17:00

インサイドセールスの実践①

・顧客の興味を惹きつけ、関係性構築・強化につながるメールの書き方
・次の営業活動(顧客訪問/契約締結)につなげる電話シナリオの作成
・ヒアリングシートの作成

2024年 7月 29日 (月) 14:00~17:00

インサイドセールスの実践②

・ロールプレイング演習で学ぶインサイドセールスの実践
・コミュニケーション力を高める、社内トレーニングのポイント

2024年 8月 5日 (月) 14:00~17:00

インサイドセールスの社内定着と人材育成

・目標(KPI)の設定と管理・評価
・社内体制構築の検討
・ニューノーマル時代の営業に役立つオンライン営業ツール

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。
定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。

講師プロフィール

岡本 陽

岡本 陽IMソリューションズ株式会社 代表取締役


ITベンダーでシステム運営管理者、営業、プロジェクトマネージャを経験。その後、BtoBの営業アウトソーシングの企業ではインサイドセールスのRep(営業担当者)を経て、短期的成果を求められるプロジェクトマネージャ、長期的な人材育成を行うラインマネージャを経験。インサイドセールスの業務プロジェクト管理や人材育成を経験していた。
その後独立し、個人事業を経て、現在はIMソリューションズ株式会社 代表取締役。
自分自身の経験と、経営コンサルタントとして体系的な問題解決の手法を学んだ知識、客観的な立場で5,000件以上の経営相談で培った現状と問題の本質をとらえる力、を元にコンサルティングを提供。
セミナー・研修については、中小企業大学校の関西校、広島校、人吉校、三条校、Web校で登壇、採用や定着に関するテーマや訪問しない営業手法であるインサイドセールスについての講義を実施。

お申込み

コース名

No.104 インサイドセールス実践講座【午後】

定員

5名

※先着順となります。予めご了承ください。

※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。

受講料(税込)

28,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。

受講環境の確認

受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。
詳しくは、「受講に必要な機材と環境の準備」をご参照ください。

注意事項
1.
web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。
特定の個人を識別することができる情報
事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報
参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報
2.
経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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