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開催

No.1026 小規模企業の新たなマーケティング支援【午後】

~「負けない、シン差別化戦略」1/10,000マーケティング~

No.1026

受付終了

No.1026 小規模企業の新たなマーケティング支援【午後】

~「負けない、シン差別化戦略」1/10,000マーケティング~

開催期間
2024/09/05 ~ 2024/09/12
定員
10 名
受講料(税込)
16,000円
研修のねらい

少子高齢化で商圏の購買力が減少化するなかで中小企業が大手に負けずに機をみて勝ちをとるには、自分より大きな企業とは同質化しない「差別化戦略」をおいて他にありません。
従来の差別化戦略とは異なる、新たな地域中小企業(創業者も含む)に特化した1/10,000マーケティングに基づいた、実効力のある経営支援理論を学んでいただきます。

オリエンテーション

日程 内容
2024年 9月 5日(木)13:40~14:00

操作オリエンテーション(15分)
研修受講オリエンテーション(5分)

カリキュラム

日程 内容
2024年 9月 5日(木)14:00~17:00

シン差別化戦略「1/10,000マーケティング」

・地域に「こだわり」、地域から「うって」出る1/10,000マーケティング
・世界一大きな商店街に世界一小さな支店を出そう
・顧客がお金を払うワケ
・ローカル中小企業の強味とは
・DXはローカル中小企業に最も相応しい
・顧客が顧客をつくる、新たなシステム「UGC作戦」
・地域性を活かす「厚利多売」の実践論
・ビックカンパニーからサスティナブルカンパニーへ
・ローカルの老舗がネットの世界

2024年 9月12日(木)14:00~17:00

「必ず、売れる、儲かる」ローカル中小企業ならではのDX対応の具体策

・地域中小企業にとってDXとは何か
・DX時代にリアルな「ミセ(会社)」がある事の価値
・オムニチャネル対応のメリット
・バリューチェーンの一部をできる範囲でデジタル化する
・ローカル中小企業のためのDX戦略と戦術
・現在のホームページは間違いだらけ
・1/10,000マーケティングを実現する「ホームページ」とは
・購入促進のためのコンテンツ作りのポイント

注意事項
カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。
定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。

講師プロフィール

大木 ヒロシ

大木 ヒロシジャイロ総合コンサルティング株式会社 会長

ジャーナリスト(タブロイド紙記者)を経て実業にはいる。フランチャイズチェーン本部を始め複数の企業体を立ち上げた経験を持ち、そうした経営実務経験を元に、セミナーおよびコンサルティングを業務とするジャイロ総合コンサルティング(株)を立ち上げる。大手企業から中小企業・商店までの多くのコンサルティングにおける成功事例を持つ。また、年間の講演回数は200回を越えた超人気講師でもあり、感動と共鳴を生む講演スタイルには定評がある。その一方で、「商業界」や「ファッション販売」「食品商業」「日経ストアデザイン」「日経ギフト」「日本のFC年鑑」「独立開業」「オールセールス」「ストアジャーナル」などの雑誌の特集記事、新聞記事などを多く手がけている。

お申込み

コース名

No.1026 小規模企業の新たなマーケティング支援【午後】

定員

10 名

※先着順となります。予めご了承ください。

※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。

受講料(税込)

16,000円

※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。

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