10月
開催
オンラインイベントに2,000人!事例で学ぶオンライン需要のつくり方
~Withコロナ時代に効くファンづくりの進め方~
オンラインイベントに2,000人!事例で学ぶオンライン需要のつくり方
~Withコロナ時代に効くファンづくりの進め方~
- 開催日時
- 2020年 10月2日(金)14:00~15:30
- 定員
- 50名
- 参加費
- 無料
- #オンラインセミナー
セミナーについて ※ 本セミナーはオンラインでの開催となります
- ねらい
新型コロナウイルスの影響などにより、お客様の来店を前提とした単一的なビジネスモデルは、大きな過渡期を迎えていると言えます。
このような状況の中、よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングは、オンライン飲み会に2,000人が参加するなど、新たな需要を生み出し、2020年4月の月間売上が過去最高を記録しました。
業務用取引や自社レストランの需要が落ち込む中、同社はオンラインを軸に新たな需要をどのようにつくり上げたのか。
熱狂的なファンを数多く抱える同社から、リスク分散を可能にするビジネスモデルの組み方、オンラインで需要を生み出すポイントとサブスクリプションモデルがもたらす効果などを学びます。
- 主な対象者
経営者・経営幹部
・ビジネスモデルを多様化し事業リスクの分散を図りたい方
・オンラインを軸に新たな需要をつくるための視点を身につけたい方
・サブスクリプションモデルを学び、需要の創造や平準化を図るための視点を身につけたい方
- 得られる学び
・Withコロナ時代にリスク分散を図れているビジネスモデルを学べます
・落ち込んだ需要をオンラインで補うために効果的な取り組み(「ファンベースの取り組み」など)を学べます
・サブスクリプションモデルの効果やサービスを利用するお客様の特徴、取り組むためのポイントを学べます
プログラム ※ プログラムは変更になる場合がございます
時間 | 内容 |
---|---|
14:00 ~ 14:05 | オープニング ・「セミナーの狙い」「セミナーの流れ」の説明 |
14:05 ~ 15:10 | Withコロナ時代に効くファンづくりの進め方 (1)6年間で売上4倍を達成したビジネスモデル(事業紹介) |
15:10 ~ 15:25 | 講師への質問 |
15:25 ~ 15:30 | エンディング ・「本セミナーの重要なキーワード」の紹介 |
講師プロフィール
佐藤 潤株式会社ヤッホーブルーイング よなよなピースラボ(CRM設計・CXデザイン部門) ラボ長
2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。
インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者などに従事。
2012年に株式会社ヤッホーブルーイングに中途入社。
通販部門・プロモーション部門・ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。
現在はCRM設計・CXデザインを探求する部門にて、オンライン・オフラインを問わないファンとのコミュニケーション施策の企画や運営に携わる。
開催概要
セミナー名 |
オンラインイベントに2,000人!事例で学ぶオンライン需要のつくり方 |
---|---|
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
当日のご案内 | お申込みいただいたメールアドレスあて、セミナー開催の前日に、当日のご案内及びセミナー会場URLをお送りいたします。 |
受講に必要な機材 | ・パソコンまたはモバイルデバイス(パソコンでのご利用を推奨します) |
受講環境 | 詳細はCisco Webexの「システム要件」※、「OSとブラウザ」※をご確認ください。 |
当日の接続方法 | ・パソコンでご参加される場合は、下記ファイルをご参照ください |