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開催

訪問せずに売る!顧客を動かす営業実践講座

~顧客がやってくる営業術を学ぶ~

受付終了

訪問せずに売る!顧客を動かす営業実践講座

~顧客がやってくる営業術を学ぶ~

開講日程
2020年11月5日、19日
定員
12名
受講料
無料 ※
  • #オンライン研修
  • #全2回

コースについて  ※ 本研修は全2日間のオンライン研修です

研修のねらい

 購買行動の多様化、インサイドセールス(顧客訪問をせずに行う営業)を可能にするツールの普及等により、訪問を主体とした従来の営業は大きく変わろうとしています。
 一方で、対面での商談を望む顧客もまだ数多くおり、「限られた訪問回数で効率的に売る」ためにはまず顧客の心理や行動を理解し、顧客本位に営業フローを再設計する必要があります。
 このような取り組みの延長線上に営業ツールの効果的な活用、営業の効率化、より多くの顧客へのアプローチの実現があると言えます。
 本研修では、事例を交えつつ、顧客の購買行動を可視化する方法、顧客の購買行動を変えて効率的に売るための視点や発想を学びます。

対象者

経営幹部、管理者、新任管理者
・営業の人員が限られており営業を効率化したい方
・成果が期待できる営業の仕組みを構築し、部下をサポートしたいと考えている方
・新規の見込み客と具体的な商談に至るまでのプロセスに課題があり、営業の改善が必要と考えている方
 ※ 無料の研修のため、受講にあたって事前にご了解頂く事項がございます。ページ下部の開催概要をご確認下さい。

研修の特徴

・顧客の購買行動を可視化する方法を学べます
・購買行動を踏まえ、顧客本位に営業フローを再設計するための視点・発想を学べます
・プッシュ型営業(自社から積極的に売り込む営業)とプル型営業(顧客を動かす営業)を有効に組み合わせるために必要な視点・発想を学べます

オリエンテーション

日程 内容
2020年 11月5日(木)
14:20~14:30

・目的、ねらい等の確認
・web会議システム(WebEx Meetings)の操作方法の確認

カリキュラム

日程 内容
2020年 11月5日(木)
14:30~17:30

〇顧客の購買行動を可視化する方法
・購買行動の可視化、営業フローの再設計に取り組む意義・ポイント
・購買行動の可視化を可能にする手法
・購買行動から顧客の秘めた本音(インサイト)を見つける方法


〇購買行動を可視化するポイント【演習】
購買行動を可視化する前提として、事例企業の顧客のペルソナ及び顧客へのヒアリングポイント等を議論します。その後、グループの代表者が議論の結果を発表し、講師からのフィードバックを受けます。

〇インターバル課題の説明

2020年 11月19日(木)
14:30~17:30

〇課題の発表と営業フロー再設計のポイント【演習】
インターバル期間中に作成した事例企業のカスタマージャーニーマップを発表し、営業フロー再設計のポイントを議論します。その後、グループの代表者が議論の結果を発表し、講師からのフィードバックを受けます。

〇プッシュ型営業とプル型営業の効果的な組み合わせ方
・効果を発揮しやすいプッシュ型営業・プル型営業手法の組み合わせ
・プル型営業実践のポイント


〇まとめ
・情報収集・インサイトへの意識
・顧客の行動をデザインする視点・発想
・顧客メリットを念頭に置いた営業ツールへの理解

講師プロフィール

倉林 武也

倉林 武也株式会社リテイルインサイト  代表取締役/アカウント・プランナー

食品・飲料・化粧品などのメーカー企業の中でファシリテーターとして課題の本質を整理し、商流の活性化に取り組んでいる。また、小売業の中でこれからの時代に向けた店やサービス、人づくりなどを本部・店舗を繋げながら実践している。
インサイトを起点にした行動デザインの活用や、実務的なデジタルの活用など、人や組織を動かす仕組みを追求している。
なお、2010年から2018年までの国内外のプロモーション活動、O2O、オムニチャネルについて分析も行っている。学習院マネジメント・スクール研究員。

開催概要

コース名

訪問せずに売る!顧客を動かす営業実践講座

定員

12名
 ※ 先着順となります、予めご了承ください

申込方法

お申込みはお申込フォームからのみ可能となっております。
 ※ FAXではお申込みいただけません
 ※ より多くの企業の皆様に受講の機会が提供できるよう、原則として1コースあたり1社2名様までの申込受付とし、これを超える場合はキャンセル待ち扱いとし、その後の申込状況により受付いたします
 ※ 定員に達したコースについては、キャンセル待ちでの受付となります。キャンセル待ちの場合には、その旨をメールでお知らせいたします
 ※ 受入人数は、応募状況によって変わります(研修効果に支障のない範囲で定員を増やす場合があります)

受講料

無料 ※
 ※ 受講の条件をご確認ください

受講の条件

下記の点についてご了解いただいたうえでお申込み下さい。
・インターバル中の課題への取り組みを含め、2日間の研修すべてをご受講いただくことが可能な方に限ります
・終講後、簡単なアンケートにご協力いただきます
 ※ なお、経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受講にあたってのご案内

研修開催の5営業日前までに「受講の手引き」「web会議システム「Webex」マニュアル」「教材」等をお申込みいただいたメールアドレスにあてお送りいたします。
なお、資料の送付時期や送付方法は変更になる可能性がありますことを事前にご了承ください。

受講に必要な機材

・パソコン
・ヘッドセット
 ※ 快適にご受講いただくために、ヘッドセットをご準備いただくことを推奨いたします
・webカメラ
 ※ パソコンにカメラが内蔵されていれば必要ありません。事前接続テストの際に確認して、カメラが動作しない場合にはご用意ください
 ※ webカメラ/ヘッドセットの貸し出しを行っております。必要な方は、メール・お電話等でお問合せください。

受講環境

・Wi-Fi等の無線接続は通信が安定しない場合がございますので、有線接続を推奨いたします
・安定したインターネット接続が可能なことを確認ください
・会議室や休憩室など、研修に集中でき、また声を出しても周囲への迷惑にならない環境をご準備ください

なお、詳細はCisco Webexの「システム要件」「OSとブラウザ」をご確認ください。ブラウザはGoogle Chromeまたは最新版のMicrosoft Edgeのご利用を推奨します。
 ※ Cisco社 のウェブサイトに移動します

当日の接続方法

研修開催の5営業日前までにメールにてお送りする「web会議システム「Webex」マニュアル」をご確認ください。
なお、システムのインストールなど、事前にご準備いただくことがあります。

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