11月
開催
訪問せずに売る!顧客を動かす営業実践講座
~顧客がやってくる営業術を学ぶ~
- #オンライン研修
- #全2回
コースについて ※ 本研修は全2日間のオンライン研修です
- 研修のねらい
購買行動の多様化、インサイドセールス(顧客訪問をせずに行う営業)を可能にするツールの普及等により、訪問を主体とした従来の営業は大きく変わろうとしています。
一方で、対面での商談を望む顧客もまだ数多くおり、「限られた訪問回数で効率的に売る」ためにはまず顧客の心理や行動を理解し、顧客本位に営業フローを再設計する必要があります。
このような取り組みの延長線上に営業ツールの効果的な活用、営業の効率化、より多くの顧客へのアプローチの実現があると言えます。
本研修では、事例を交えつつ、顧客の購買行動を可視化する方法、顧客の購買行動を変えて効率的に売るための視点や発想を学びます。
- 対象者
経営幹部、管理者、新任管理者
・営業の人員が限られており営業を効率化したい方
・成果が期待できる営業の仕組みを構築し、部下をサポートしたいと考えている方
・新規の見込み客と具体的な商談に至るまでのプロセスに課題があり、営業の改善が必要と考えている方
※ 無料の研修のため、受講にあたって事前にご了解頂く事項がございます。ページ下部の開催概要をご確認下さい。
- 研修の特徴
・顧客の購買行動を可視化する方法を学べます
・購買行動を踏まえ、顧客本位に営業フローを再設計するための視点・発想を学べます
・プッシュ型営業(自社から積極的に売り込む営業)とプル型営業(顧客を動かす営業)を有効に組み合わせるために必要な視点・発想を学べます
オリエンテーション
日程 | 内容 |
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2020年 11月5日(木)14:20~14:30 | ・目的、ねらい等の確認 |
カリキュラム
日程 | 内容 |
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2020年 11月5日(木)14:30~17:30 | 〇顧客の購買行動を可視化する方法 |
2020年 11月19日(木) 14:30~17:30 | 〇課題の発表と営業フロー再設計のポイント【演習】 |
講師プロフィール
倉林 武也株式会社リテイルインサイト 代表取締役/アカウント・プランナー
食品・飲料・化粧品などのメーカー企業の中でファシリテーターとして課題の本質を整理し、商流の活性化に取り組んでいる。また、小売業の中でこれからの時代に向けた店やサービス、人づくりなどを本部・店舗を繋げながら実践している。
インサイトを起点にした行動デザインの活用や、実務的なデジタルの活用など、人や組織を動かす仕組みを追求している。
なお、2010年から2018年までの国内外のプロモーション活動、O2O、オムニチャネルについて分析も行っている。学習院マネジメント・スクール研究員。
開催概要
コース名 |
訪問せずに売る!顧客を動かす営業実践講座 |
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定員 | 12名 |
申込方法 | お申込みはお申込フォームからのみ可能となっております。 |
受講料 | 無料 ※ |
受講の条件 | 下記の点についてご了解いただいたうえでお申込み下さい。 |
受講にあたってのご案内 | 研修開催の5営業日前までに「受講の手引き」「web会議システム「Webex」マニュアル」「教材」等をお申込みいただいたメールアドレスにあてお送りいたします。 |
受講に必要な機材 | ・パソコン |
受講環境 | ・Wi-Fi等の無線接続は通信が安定しない場合がございますので、有線接続を推奨いたします |
当日の接続方法 | 研修開催の5営業日前までにメールにてお送りする「web会議システム「Webex」マニュアル」をご確認ください。 |