10月
開催
Zoomストアに学ぶ!オンライン接客による売上アップの進め方
~成功確率90%以上を誇るニューノーマル時代の販売とは~
Zoomストアに学ぶ!オンライン接客による売上アップの進め方
~成功確率90%以上を誇るニューノーマル時代の販売とは~
- 開催日時
- 2020年 10月30日(金)14:00~15:30
- 定員
- 50名
- 参加費
- 無料
- #オンラインセミナー
セミナーについて ※ 本セミナーはオンラインでの開催となります
- ねらい
購買行動の多様化、新型コロナウイルスの影響などにより、店舗のあり方が今大きく変わろうとしています。
今治タオルの製造メーカーであるIKEUCHI ORGANICは、緊急事態宣言を機にZoomストアでのオンライン接客をはじめ、客単価の倍増に成功しました。
「風で織るタオル」のコンセプトでブランディングに成功した同社は、お客様のオンライン体験にどのような価値を見出し、店舗のあり方をどう見直したのか。
お客様との関係をつくるプロフェッショナルである同社から、ニューノーマル時代のお客様との絆づくり、店舗ビジネスの新たな可能性を学びます。
- 主な対象者
経営者、経営幹部、管理者
・店舗のあり方を見直すことにより、売れる仕組みを再構築したい方
・販売促進をオンライン化し、売上の向上と業務の効率化を図りたい方
・対面での接点がないと、お客様との関係構築・維持に不安がある方
・ECチャネルでは商品などの価値が伝わりにくいと感じている方
- 得られる学び
・店舗に期待されている新たな役割(商品の体感による購買への最後の一押しなど)を学べます
・オンライン接客を求めているお客様の特徴・利用シーンを学べます
・オンラインによる販売促進の価値、効果を出すためのポイントを学べます
・Zoomストア開店までの流れ、必要な期間・費用及び成果を出すためのポイントを学べます
プログラム ※ プログラムは変更になる場合がございます
時間 | 内容 |
---|---|
14:00 ~ 14:05 | オープニング ・「セミナーの狙い」「セミナーの流れ」の説明 |
14:05 ~ 15:15 | Zoomストアに学ぶ! (1)風で織るタオル |
15:15 ~ 15:25 | 講師への質問 |
15:25 ~ 15:30 | エンディング ・「本セミナーの重要なキーワード」の紹介 |
講師プロフィール
池内 計司IKEUCHI ORGANIC株式会社 代表
1949年、愛媛県今治市生まれ。
一橋大学卒業後、1971年に松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)に入社。
松下電器産業時代は、世界中のオーディオマニアから支持された名機「Technics」ブランドのプランナーとして活躍。
1983年に家業を引き継ぐため池内タオル株式会社(現IKEUCHI ORGANIC株式会社)に入社し、代表取締役社長に就任。
2016年6月より、ものづくりに専念するため現職。
牟田口 武志IKEUCHI ORGANIC株式会社 営業部 部長
大学卒業後、映画制作会社に入社。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)、アマゾンジャパン合同会社を経て、2015年7月にIKEUCHI ORGANIC株式会社入社。
現在は、店舗/ECの直営部門と国内外の法人部門を統括。
2019年2月にオウンドメディア「イケウチな人たち。」を立ち上げる。
タオルソムリエの資格を有し、オンライン接客も挑戦中。
益田 晴子IKEUCHI ORGANIC株式会社 ストアマネジャー兼京都ストア店長
京都府京都市出身。
1993年、三菱レイヨン株式会社(現三菱ケミカル株式会社)に入社し、1998年に結婚を機に香港に移住。
帰国後は、総合商社などで貿易事務を担当。
2014年、IKEUCHI ORGANICに入社し、京都ストアの立ち上げに従事。
現在は、環境変化に伴い店舗のあり方を再考し、Zoomストアの立ち上げ、オンライン接客によるお客様の体験価値向上に取り組んでいる。
開催概要
セミナー名 |
Zoomストアに学ぶ!オンライン接客による売上アップの進め方 |
---|---|
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
当日のご案内 | お申込みいただいたメールアドレスあて、セミナー開催の前日に、当日のご案内及びセミナー会場URLをお送りいたします。 |
受講に必要な機材 | ・パソコンまたはモバイルデバイス(パソコンでのご利用を推奨します) |
受講環境 | 詳細はCisco Webexの「システム要件」※、「OSとブラウザ」※をご確認ください。 |
当日の接続方法 | ・パソコンでご参加される場合は、下記ファイルをご参照ください |