12月
開催
No.118 消費者行動に学ぶマーケティング【12月】
~消費者は「感情」で動いてる!~
No.118 消費者行動に学ぶマーケティング【12月】
~消費者は「感情」で動いてる!~
- 開催期間
- 2024/12/02 ~ 2024/12/23
- 定員
- 10名
- 受講料(税込)
- 22,000円
- #売上拡大・販路開拓
- #組織力強化
本コースと同じテーマ・内容で、別日程のコースもございますので、以下もぜひご検討ください。
- 研修のねらい
- 消費者が広告に惹かれたり、商品を購入したりするとき、意思決定の多くは無意識に行われています。そうした消費者の心理的メカニズムを経済学に取り入れた分野が「行動経済学」です。行動経済学のマーケティングへの応用は、多くの企業で取り組まれていて、販売促進などで大きな成果を上げています。
本研修では、マーケティングの基本と行動経済学の考え方を学びます。また、行動経済学をビジネスに活用している事例を通して、自社の販売促進プランへの応用を検討します。
- 受講対象者
-
経営幹部・管理者
- 研修の特長
-
消費者目線に立ったマーケティングに関心のある方や広告、宣伝の担当者にお勧めです。
消費者心理を理解し、効果的に成果を出すための販売促進のポイントを学びます。
販売促進活動の展開方法を学び、自社の販売促進プランを作成します。
オリエンテーション
日程 | 内容 |
---|---|
2024年12月2日(月) 9:10~9:30 |
・受講用システムの操作について(15分間) |
カリキュラム
日程 | 内容 |
---|---|
2024年12月2日(月) 9:30~12:30 | 売れる仕組みのつくり方 ・売れる仕組みの全体像 |
2024年12月9日(月) 9:30~12:30 | マーケティングに活かす行動経済学 ・行動経済学の考え方 |
2024年12月16日(月) 9:30~12:30 | 消費者心理を踏まえた販売促進策の展開方法 ・販売促進手法とそのポイント |
2024年12月23日(月) 9:30~12:30 | 自社の販売促進策の検討 ・販売促進プラン作成(演習) |
- 注意事項
-
・カリキュラムは都合により変更する場合があります。また、システムの不具合等により、講義日程・時間が変更になる場合があります。予めご了承ください。・定員に対して申込人数が少ない等の理由で、十分な研修効果が期待できないと事務局側で判断した場合や、災害等により研修の実施が困難な場合等においては、研修を中止する可能性がございます。中止の判断をさせていただいた場合には、事務連絡担当者様へご連絡いたします。予めご了承ください。
講師プロフィール
今井 進太郎グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 中小企業診断士・1級販売士
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。
マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れるしくみ」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。
現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。
お申込み
コース名 |
No.118 消費者行動に学ぶマーケティング【12月】 |
---|---|
定員 |
10名 ※先着順となります。予めご了承ください。 ※受講者は1社/1機関につき2名迄となります。 |
受講料(税込) |
22,000円 ※受講料は都合により変更する場合があります。予めご了承ください。 ※受講のキャンセルおよび返還額については、こちらをご参照ください。 |
受講環境の確認 | 受講にあたりましては、インターネット環境・PC等の機材のご用意が必要となります。 |
- 注意事項
-
1.web会議システムを使用する関係上、以下に該当する情報は研修内で扱えませんので、お申込みいただく際にはあらかじめご了承ください。特定の個人を識別することができる情報事業等の適正な遂行に支障を及ぼす恐れのある情報参加企業や受講者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害する恐れのある情報2.経営コンサルタント等の中小企業の支援に関する事業を営む方、中小企業診断士・税理士・公認会計士・技術士等の中小企業支援に関連する資格を有する方、教育・研修事業者の方は受講をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。